カテゴリー: 植物・昆虫

春の彩り

2016年4月5日 火曜日

寒さも落ち着き、暖かく過ごしやすい日が多くなってきました。 満願ビレッジではたくさんの花が咲き始め、桜も見頃となりました。

変な虫

2015年10月3日 土曜日

場内に植えてあるしだれ桜の葉のうらについていました。生まれて初めて見ました。宇宙生物のようにみえます。

天空のポピー

2015年5月29日 金曜日

ポピー祭りが町内 秩父高原牧場で5月14日より開催されています すでにピークは過ぎています。開花状況にもよりますが6月初旬まで見られるようです。 公式ページは下記になります。 http://www.tenku-poppy […]

満願ビレッジ 入り口の桜

2015年5月4日 月曜日

満願ビレッジ入り口の山桜2015年

通り抜けの桜ライトアップ 長瀞

2015年4月28日 火曜日

開花状況次第で4月29日まで開催される長瀞の「通り抜けの桜」を見に行ってきました。 夜間はライトアップされています。過去に一度見たことはあったのですが、改めて綺麗だなと感じました。 写真はスマホで撮影しました。実際もっと […]

2014紅葉

2014年11月15日 土曜日

紅葉の美しい季節になりました。

金木犀

2013年10月5日 土曜日

場内のキンモクセイが一斉に咲き始めました。

アカシア

2013年5月26日 日曜日

満願ビレッジの敷地内の紫色の綺麗な花の咲くアカシアです。

秩父高原牧場ポピー

2013年5月19日 日曜日

車で20分くらいのポピー祭りに皆野町観光協会案内係として参加しました。天気もよくかなり綺麗でした。 ※5月18日より6月2日までの土日に開催

2013年4月10日 水曜日

今年の桜は開花が早くびっくりしました。その後の天気が悪くちょっと残念でした。